2009 ハルマチテン

haru2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すりどあさんの皮小物。


すりどあさんの皮小物は


乙女心をくすぐるとこ満載の作品です。




とっても謙虚で穏やかなすりどあさん。

作品にそんな優しさがあふれているわけでありますが
あたしがつけてる皮のお花は
マフラーを首の後ろでもたもたとしばらなくても
パチンと止めるだけでかわいいし
アクセントにもなる。
つけない時はかばんにつけておいてもかわいいです。

実物みたらキュンってなりますわ。



だって



あたし



乙女ですから・・・・・・・。a0140843_22474853.jpg
[PR]
by harumachi_2009 | 2009-11-30 22:48 |  - こもの・かぐ・ざっか

工藤完子さんの器。


工藤完子さんの器はChakaFookでも人気です。


アリスの器は(勝手に命名)
あたしなんて2つ持ってます(って自慢)
完子さんの工房にお邪魔させていただいて
一目ぼれしたわけで
あたしの初めてのMY九谷となったわけです。

今回のハルマチテンでは
待望の新作がやってきます。

楽しみで仕方ありません。



工藤完子さんの器は

ChakaFook ぎんのくらにて。a0140843_22334476.jpg
[PR]
by harumachi_2009 | 2009-11-30 22:34 |  - うつわ

出展いただくみなさまのご紹介。


かふくです。



何から始めていいのかわからずオロオロ、ワタワタして



もうかれこれ3日・・・・・。



早速ですがタイトル通り

ハルマチテンに出展いただけるすてきな作家さんたち
また、店舗のみなさまが続々と決まっております。
ほんとにありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

もしかしたら
ぢゃっかん、変更、追加あると思いますがまた御連絡させていただきます。


まずは 

第1会場 ChakaFook

おようふく

BONBON
nina ni
marimacho*
Slow
DECO
petunia
BIBIDEBABO
mukashiya

ざっか・こもの

おきたもも
かいみづき
Bee
SUSS
Skyhope
mame
すりどあ
waiwai

あまいもの

こびり
平松牧場
まなびぃ



第2会場 ChakaFook ぎんのくら

うつわ

浅蔵一華
工藤完子
寺田ひかり
西 昌代
久田恵巳
宮本理佳
道場八重

ガラス

秋友伸隆


しめかざり

フル・フル


かみもの

happyfam


せっけん

ラミティエ 風花
そうたのせっけん


アクセサリー

晴玉
sayari


ふるびた家具・雑貨

kurumidoーくるみどー


しっき・おべんとう

旬庵


おべんとう・あまいもの

玄命庵


店内カフェ 28・29日

フクマメヤ


移動カフェ 26・27日

旅カフェ 


屋台販売 26・27日

たこやき つぼ家


日本酒ジェラート

湖蔵屋


スィートポテト

村井菓子舗


遊書・はんこ

かふく




記入もれ あれば修正していきます。



そして、また細かくUPしてゆきたいと思います。



ん?



写真は関係ないんぢゃ?って??



そうなんです。



あん庵で飲んだ抹茶のリキュールを豆乳で割ったお酒。



めっちゃおいしい。。。。。



急に飲みたくなって気分
a0140843_223337.jpg
だけ・・・・・・・。
[PR]
by harumachi_2009 | 2009-11-26 22:06 | 【お知らせ】

【作り手】BONBONです

手作り服のBONBONです。

a0140843_0162272.jpg


師走目前、皆様いかがお過ごしですか?

このたび、チャカフークさんの年の瀬の企画展「ハルマチテン 2009」に参加させていただきつつ、
運営をお手伝いすることになりました。

微力ではありますが、がんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします。



新しい年を迎える前に、
身の回りにも何か新しいお気に入りを探しませんか?

新しいお茶碗や
新しいお洋服、
新しいアクセサリー、
新しい小物

などなど

長く付き合える相棒を見つけてください。


そして、ゴハンからおやつまで、おいしいフード類も充実。

年末の大掃除から、ほんのひととき現実逃避したい方…是非遊びにきてくださいね。


私は第1会場、いつもの「ChakaFook」さんで、
冬のおしゃれが楽しくなるようなアイテムをそろえてお待ちしております。
[PR]
by harumachi_2009 | 2009-11-26 00:18 |  - おようふく

happy-famです


 こんにちは。
 happy-famです。

 
a0140843_21321951.jpg



 今年は静かに過ごしていました・・・が、
 年末は「ハルマチテン」に参加します。

 年末の慌しい時ですが、ちょっと息抜きに遊びに来てください。


 美味しいものもあれば(これは大事)、
 素敵なものもたーくさん(これももちろん大事)。

  がんばった自分に、
   がんばった家族に、
    がんばった大好きな人に。

     ご褒美をあげませんか?



 今回は会場が2つ。

 いつもの「ChakaFook」と、
 初お披露目となる「ChakaFook ぎんのくら」。


 私は「ぎんのくら」で皆様をお迎えする予定です♪

----------------------------------------------------
 happy-fam
----------------------------------------------------
  ブログ:「しあわせ家族でいるために・・・」
        http://ameblo.jp/happy-fam/」
  当日は、写真の展示と紙小物の販売を行います♪
[PR]
by harumachi_2009 | 2009-11-23 21:38 | 【スタッフ日記】

DMが出来ました。

今日はスタッフ打ち合わせ。

最初に手渡されたのは・・・「ハルマチテン」のスタッフハンコ。

a0140843_20334589.jpg




さっそくDMに・・・

 DMに・・・



 「happyさん・・・下手。」



かふくちゃんから一喝。


どうもぎゅーっと押しちゃう癖があって、
字がつぶれちゃいます。

かふくちゃんはさすが。
押されたハンコはとっても綺麗。




このDMたち。
設置してくださるお店に順次配達していきます。

見かけたら、だれのハンコか見てみてね~。

うさぎの耳に、名前が書いてあります。
かふく、happy、BONBON。
[PR]
by harumachi_2009 | 2009-11-23 20:43 | 【お知らせ】

DM作成。


ChakaFookのかふくです。

え~っと、YAHOOブログ以外なかなか使わないので
ちょっと時間かかり過ぎて・・・・・・ぢゃっかんイライラ(ただ単に機械に弱い)


今年もみなさまのおかげで「ハルマチテン」
開催することになりました。

今年はChakaFookともう1店舗使ってのイベントになります。
そのもう1店舗は今、改装中の昭和25年に立てられた古すぎる民家です。
実はChakaFookの大家さんが管理する物件ってことで
とても待遇よく協力的。
ほんとありがたいです。

そんなとこでイベントできるの?????

って

あたしもちと不安・・・・・・


改装までの様子もお伝えできればと思っています。



さて


本題のDMの件ですが。


タイトルをまた、ひなに書かせようとしてみたら


なんとっ!!!!!!


もんのすごい気合いれて
キレイに書きすぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんなんぢゃなくて
いつもの漢字ノートの字で書いてくれよぉ

あの
恐ろしいほどのなぐり書きでいいのだよ?

言えば言うほど
丁寧に書き出す姫様は
きっと、ここに書いたら
もう出回ることを察知しているのでしょう。
どうも勘が鋭くなって困ります。

こ~ゆ~のは
しつこいけれどいつもの字がいいのに・・・・



ってことで DMを配布させていただこうと思っているのですが


「よかったら、友達にも配るよ♪」


なんて言ってくれる奇特な方がいらっしゃればぜひぜひご一報ください。
あまり沢山は送れないかもしれないのですが(って勝手)
送らせていただきますのでよろしくお願いいたします。


kafuku2009jp@yahoo.co.jp
[PR]
by harumachi_2009 | 2009-11-16 22:36 | 【スタッフ日記】

2009年12月。開催します。

「2009 ハルマチテン」

日時:2009年12月26日(土)~29日(火)
場所:石川県小松市 ChakaFook

 <会場1>
  器、ガラス、石けん、ふろしき、遊書、写真、ポチ袋・・・
  しめ縄飾り
  甘いもの、お弁当、カフェ
   
 <会場2>
  お洋服、子供服、布小物、アクセサリー、とんぼ玉、あみぐるみ・・・
  甘いもの


順次、情報公開していきます。
[PR]
by harumachi_2009 | 2009-11-12 21:27 | 【お知らせ】