2009 ハルマチテン

haru2009.exblog.jp
ブログトップ

2009年 12月 16日 ( 2 )

【おいしいもの】こびりの焼菓子

こびりちゃんの焼菓子の写真が届きました。


a0140843_2153841.jpg


 こびりちゃんからのメッセージ
  たまご、乳製品など、動物性の食材は使用せず、
  全て植物性の食材で作ったお菓子です。
  できる限り、国産のもの、有機栽培のものを使用し、
  からだにやさしいお菓子づくりを心掛けております。



イベントに出店したら、
あっという間に完売しちゃう、こびりちゃんの焼菓子たち。

今回もお早めに。


--------------------------------
 こびり(焼菓子)
--------------------------------
 第1会場(Chaka Fook)にて

   26日 10:00~14:00
   27日 10:00~14:00
   28日 10:00~14:00

    ※各日、なくなり次第終了です。
[PR]
by harumachi_2009 | 2009-12-16 21:58 | 【おいしいもの】

【おいしいもの】「フクマメヤ」のデザートセット

こんばんは。happy-famです。

初お目見えとなる、和カフェ「フクマメヤ」さんのご紹介です。

フクマメヤさんの店主は・・・

  なんと、ChakaFookのご近所の「レ・アール」さんの奥様♪

では、当日提供される「フクマメヤ」さんのメニューを紹介します。

------------------------------------------------------
デザートセット(あまいもの+ドリンク)   600円(税込)

a0140843_0312249.jpg

(※ 写真は、「栗シフォン」と「コーヒー」のセットです)

「あまいもの」と「ドリンク」は、以下からチョイス。
 <あまいもの>
   栗シフォン
   フクマメヤシュー
   てんさい糖 白玉ぜんざい
   焼き菓子 2種類
   きなこの和風ブラウニー
   米粉とオートミールのクッキー(米粉は石川産)
 <ドリンク>
   コーヒー
   紅茶
   加賀棒茶
------------------------------------------------------


今回は、出店される作家さんの素敵なうつわで提供させていただきます。

写真のうつわは、浅蔵一華さんの作品です。
他の作家さんたちのうつわも登場しますよ。

うつわは・・・
デザインはもちろんのこと、
持った感じや重さ、そして、口当たりも、選ぶ時のポイントになることでしょう。


 「フクマメヤ」のカフェで、
  ゆっくりと過ごしてください・・・。
[PR]
by harumachi_2009 | 2009-12-16 00:52 | 【おいしいもの】